【書籍出版のお知らせ】『肩こりはおしりを鍛えて治す』

当院代表 丸山太地が20181124日に初の書籍『肩こりはおしりを鍛えて治す』を出版いたしました。

 

内容説明

本書では、当院の実際の治療でも取り入れている、今つらい肩こりを治すストレッチと、肩こりに悩まない身体づくりのためのエクササイズをご紹介。身体の礎となるおしり周辺の筋肉を鍛えることで、肩こりの根本的な改善を目指します。

また、治療の実例、四十肩、五十肩の原因から治し方、さらには肩こりのQ&Aも収録。盛り沢山の内容となっています。

ご紹介しているストレッチやエクササイズは、イラストによる解説付きなので、とても分かりやすく、無理なく実践していただけます。

この一冊が、肩こりや身体の不調にお悩みの方の元に届き、お悩み改善の一助となりましたら嬉しい限りです。一度お手に取っていただけましたら幸いです。

 

書籍のご案内

題名 :『肩こりはおしりを鍛えて治す』

著者 :丸山太地

出版社:大和書房

発売日:20181124

定価 :1,400+

Amazon購入ページ

 

 

 

TOPページに戻る:肩こりや首こりの治療や解消なら専門情報サイト肩こりラボ

 

 

 


執筆者:丸山 太地
Taichi Maruyama

日本大学文理学部
体育学科卒業 東京医療専門学校 鍼灸マッサージ科卒業
上海中医薬大学医学部 解剖学実習履修
日本大学医学部/千葉大学医学部 解剖学実習履修

鍼師/灸師/按摩マッサージ指圧師
厚生労働省認定 臨床実習指導者
中学高校保健体育教員免許

病院で「異常がない」といわれても「痛み」や「不調」にお悩みの方は少なくありません。
何事にも理由があります。
「なぜ」をひとつひとつ掘り下げて、探り、慢性的な痛み・不調からの解放、そして負のスパイラルから脱するためのお手伝いができたらと考えております。