【書籍出版のお知らせ】『肩こりはおしりを鍛えて治す』

【書籍出版のお知らせ】『肩こりはおしりを鍛えて治す』

当院代表 丸山太地が20181124日に初の書籍『肩こりはおしりを鍛えて治す』を出版いたしました。

 

内容説明

本書では、当院の実際の治療でも取り入れている、今つらい肩こりを治すストレッチと、肩こりに悩まない身体づくりのためのエクササイズをご紹介。身体の礎となるおしり周辺の筋肉を鍛えることで、肩こりの根本的な改善を目指します。

また、治療の実例、四十肩、五十肩の原因から治し方、さらには肩こりのQ&Aも収録。盛り沢山の内容となっています。

ご紹介しているストレッチやエクササイズは、イラストによる解説付きなので、とても分かりやすく、無理なく実践していただけます。

この一冊が、肩こりや身体の不調にお悩みの方の元に届き、お悩み改善の一助となりましたら嬉しい限りです。一度お手に取っていただけましたら幸いです。

 

書籍のご案内

題名 :『肩こりはおしりを鍛えて治す』

著者 :丸山太地

出版社:大和書房

発売日:20181124

定価 :1,400+

Amazon購入ページ

 

 

 

TOPページに戻る:肩こりや首こりの治療や解消なら専門情報サイト肩こりラボ

 

 

 

この記事を書いた人
丸山太地

肩こりラボ鍼灸マッサージ院代表。日本大学文理学部体育学科にてスポーツ医学を学び、在学中よりトレーナーとして活動。東京医療専門学校にて国家資格を取得。上海中医薬大学へ留学、解剖学実習修了。人体の構造を理解するために、日本大学医学部、千葉大学医学部の解剖学教室にて人体解剖について学ぶ。 <資格>鍼師・灸師・按摩マッサージ指圧師/厚労省認定臨床実習指導者/NSCA-CSCS/日本体育協会認定 スポーツリーダー/中学・高校保健体育教員免許/パワープレート認定トレーナー